イナカでスゴス

地方(大分)でゆっくりと悠遊自適に過ごしています

不動産取得のためにしてきた副業その2

今回は

不動産取得のためにしてきた

副業その2ですが

 

これもいま

継続中の副業ではありますが

それは

”焼き芋”屋さんです

 

これが

以外に面白い( ´∀` )

 

 

焼き芋屋さんの

きっかけは

単純に

焼き芋屋さんが近所を回っていて

そのおじさんに

「俺も焼き芋屋したいんやけど」

って、

その一言だけで

全ての機材を頂きました( ´∀` )

もちろん

無料で!!0円デス!!タダです!!

 

焼き芋屋さんの

フランチャイズを

しようと思えば

最低でも

機材一式50万円ぐらいします!!

(数多くあるフランチャイズを選ぶとしたらわざわざ焼き芋屋さんは選ばないかもしれませんがね。。。)

 

0円の初期投資で

スタートできるビジネスは

なかなか

ないですね!!

 

実質は車輌代はかかりますがね。

でも自分の場合は

知り合いの車屋さんから

10万円で

軽自動車の箱バンを

購入しました!!

 

でも、

その軽自動車の箱バンは

今も

いろんな仕事で使うので

かなり便利良いですね!!

副業その1のポスティングにも使いますし、

もちろん、

副業その2の

”焼き芋屋”さんでも使うので

そして、

他の副業でも

結構使うので、

本当に便利の良い1台です!

 

ましてや

この

車輌台も

経費で計上できるので

かなり経費効果もあり

良い1台です!!

 

その

”焼き芋”屋さ

1日3時間程度の労働で

だいたい、

2000~3000円稼ぎ

大体

時間給で考えると

700~1000円ぐらいかな!

それを

月に6回~8回動くので

20000円ぐらい稼ぎます!

それが

夏は売れないので

半年間

稼働したとして

年間120000万円ぐらいかな!

(本業と当時副業していたころは。。。)

今は

かなり時間もあり

稼働時間もたくさんあるので

今は

約4、5倍ぐらいは稼ぎがあります!!

 

なかなか

楽しく良い仕事です