イナカでスゴス

地方(大分)でゆっくりと悠遊自適に過ごしています

不動産取得のためにしてきた★3つの事

こんにちは

イナオです

 

僕は

不動産取得し

大きく人生が変わりました

もちろんプラスに!!

もちろん自由に生きることが出来ました!!

もちろん今以上に今後もまだまだ自由に行きます!!

 

 

そして

その不動産取得するためにしてきたこととして

 

僕は

もともと

浪費家で所得も低い無駄遣いの酷い性格です!!

なので

本来、

不動産を取得して、

投資を出来るタイプの性格ではありません。

しかし、

30代に入りこのままでは

「まずい、先行き不安、何かしないと」と思い

そこで思ったのが

”不動産投資”です!!

そのために

してきた3つのことを紹介します

 

 

<不動産取得のためにしてきた★3つの事>

①とことん節約

本当にモノを買わない

家の中をシンプルに生活する

無駄という無駄を全て排除する

以前も書きましたが、必要なものでも安い中古品を選ぶ

 

fuku-fuku-gyo.hatenablog.com

 

②夫婦仲を良くする

夫婦仲を良くし、

常に何かしたい時に

賛同や意見を言ってもらえる環境づくり!

そして、

家族の方向性、ミッションを共有する!

特に、投資というものは

基本奥手でもあるので、

急に

「区分マンション買って、投資をする」言っても

大体は、

反対されるでしょう!

もちろん、我が家でもそうです!

なので、不動産を買って投資をするという考えを

常に、話してその為にどうするか、どうしていきたいかを

常に伝える必要があるでしょう。

特に、最初の1歩は誰でも勇気がいりますので。

でも、その第一歩を歩きださないと

何も始まりませんね!!

 

そして

③本業で低所得なら速攻副業で稼ぐ

僕も本業では滅茶苦茶低所得でした。

年収250~300万ぐらいです。

大分の平均所得よりも当然低いです!!

そんな中、貯金に回せる金額は少ないです。

いつまで、たってもお金は貯まりません!

そしたら、

副業しかないでしょう!!

そして、

副業を4つし、

1年目で1区分マンションを買いました!

そのかわり、

その副業を始めてからは

その年は、両手で収まる10日休んだかどうかぐらいです。

まぁ、でも副業は結構楽しかったですけど!!

(今もその副業はいくつかはしています)

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村